
ミトミネ農場

IT業界の末席から農業の世界に飛び込んでみて日々感じたことや学んだ事を書き連ねます。

ミニトマト収穫&出荷

f:id:akaringding:20160821113457j:plain

ミニトマトの収穫も終盤に差し掛かってきました。おそらく今回が最後の出荷になるかもしれません。

今回収穫したトマトは、約2kg。全部で 9パックもできました。

f:id:akaringding:20160821113506j:plain

今回も、徳島のスーパー「キョーエイ」の産直市に出荷しました。幸いなことに、即日全品完売でした!売れ残りゼロなのは初めてなので、嬉しいです。

f:id:akaringding:20160821113513j:plain

ミニトマトはそろそろ立ち枯れぎみなので、もう出荷はできないかなと思います。初めての栽培でしたが、やっぱり実践してみるといろいろ学ぶことができました!