
ミトミネ農場

IT業界の末席から農業の世界に飛び込んでみて日々感じたことや学んだ事を書き連ねます。

小松島市櫛渕町にあるうどん屋さん「みぽりん」に行ってきた

つれづれ

f:id:akaringding:20160718214833j:plain

研修を受けているとくしま有機農業サポートセンターから一番近くにあるうどん屋さん、みぽりんに行ってきました。みぽりんは、小松島市櫛渕町にあるうどん屋さんで、お遍路さんにも人気のお店のようです。

注文したのは、かき揚げうどん(420円)。

うどん屋さんのかき揚げって、ほとんど具が入ってなくて衣ばかりの天ぷらだったりするのですが、みぽりんのかき揚げは大きめにカットされた具材に、薄く衣が付いている"料亭風"でした。サクサクしていてとても美味しかったです。

f:id:akaringding:20160718214815j:plain

出汁も上品な味わいで、つるつるした麺が良くあいます。ボリューム的にはすこし少なめなので、お腹いっぱい食べたい方は+100円で大盛りにするといいかもしれません。

f:id:akaringding:20160718214800j:plain

研修所から一番近いこともあって、これからもお世話になると思います。ごちそうさまでした!

うどん みぽりん

住所/徳島県小松島市櫛渕町木原46 [MAP]

営業時間/[月・火・水・金・土]10:00~17:00、[日・祝]10:00~16:00

定休日 /木曜日・お盆・年末年始

うどん みぽりん - 阿南/うどん [食べログ]